kinkakuji

kinkakuji

2008年5月23日金曜日

Japan Tokyo Akabane Furukawa-tei trip travel tour : rose blossom



Japan Tokyo Akabane Furukawa-tei trip travel tour : rose blossom
突然、思いもよらぬ誘いがあった。

昼下がり、PCの前でまどろんでいると、メールの着信音が鳴る。

”古河邸Furukawa-teiヘイキマセンカ”

それは、実在する仮想の人 Ms.Rosenbach からの誘いだった。

私は急いでカメラを持った。

今思えば、古河邸Furukawa-teiの美しい薔薇rose を見ている間に見た夢だったのかもしれない。
私はその時、ローズティーを飲んでいた。

ここ古河邸に来るのは何度目だろうか。
たぶん5度目になるのだろうか。

薔薇roseの季節は美しい。

しかし、大勢の人、ひと、ヒト。

すっかり人酔いしてしまう

それにしても、薔薇roseは美しい。

外は季節外れの炎天下。

芳しい花の香りに、ふと眩暈を感じた。。。

”オマタセシマシタ”

ふいに、Ms.Rosenbachが現われた。

彼女に会うのは何年ぶりだろうか。

はじめて会ったのは倫敦のティールーム、歩き疲れてアフタヌーンティをいただいている時だった。

その後、巴里のパサージュで、モンサンミッシェルの引き潮の浜辺で、そして、チェコの古城で、私は度々彼

女に会うことができた。

日本で会うのははじめてだろうか。


白薔薇white roseはよく香る。

甘いバニラのような香り。

庭園には、無数の薔薇roseが咲き乱れる。

赤、白、オレンジ、紫の薔薇red white orange purple rose

どの薔薇roseも彼女の前では前景にすぎない。

go to Japan(Kyoto Tokyo Osaka Nara Hokkaido Kyusyu)tour tarvel trip journey tourguide for superb-view special-scenery beautiful-scenery of the sights historic-spot and delicious seasonal-food special-food special-gourmet memory

0 件のコメント:

Google