kinkakuji

kinkakuji

2008年5月25日日曜日

Japan Kyoto Gion trip travel tour: Maiko transformation



Japan Kyoto Gion trip travel tour: Maiko transformation
前々から体験したかった、舞妓変身Maiko transformation。ついにやってしまいました。どうせ京都Kyoto行くなら、と、葵祭りAoi maturiもこの時期あると知り、見学もしつつ、また、5月から夏の風物詩、川床料理Kawadoko dishも味わおうとの京都Kyoto満喫のスケジュールを組んでみました。

名古屋Nagoyaから、こだまで1時間弱です。1ドリンク券drink ticketが付いてたので、朝からBeerを。飲んでいたらすぐに京都へ着いてしまいました。

舞妓変身Maiko transformation処スタジオ四季Studioに到着。いよいよです。お化粧makeupをして、衣装選びです。着物Kimonoも帯Obiもたくさんあるので迷ってしまいます。かつらは、サイズがあるので、選んでもらいます。

舞妓はんMaiko-hanになってしまいました。スタジオでは6枚撮ってくれます。傘や手毬などの小物を持っての撮影です。その後、60分の散策を付け、自由にカメラ撮影できます。

せっかく舞妓Maikoになったのだから、人力車Jinrikisyaに乗ってみる事にしました。これも初体験。20分で、ねねの道nene-no-michiや、庚申堂Koushindou、八坂の塔Yasaka-no-touなど、説明、撮影付きで回ってくれました。2人も乗って大丈夫~?って感じでした。その間、外人やら修学旅行生など何人かに「写真撮っていいですか」と。なんか、いい気分です。

舞妓Maiko体験を終え、花見小路Hanami-koujiに来ました。なんと本物の舞妓Maikoさんが、今からお座敷Ozashikiなのでしょうか、運良く見掛け、それからぞくぞく登場して、今度はどんな舞妓Maikoさんが来るのか、と楽しい時間を過ごせました。

先斗町Pontochou界隈を散策。雰囲気あります。


go to Japan(Kyoto Tokyo Osaka Nara Hokkaido Kyusyu)tour tarvel trip journey tourguide for superb-view special-scenery beautiful-scenery of the sights historic-spot and delicious seasonal-food special-food special-gourmet memory

0 件のコメント:

Google