kinkakuji

kinkakuji

2008年5月26日月曜日

Japan Saitama Hasuta Ina trip travel tour : rose park



Japan Saitama Hasuta Ina trip travel tour : rose park5/11に訪れてから、関東では肌寒い日が続いていたので、

あれから一週間くらいではまだまだ満開までいってないかなあと思っていた。
今日は嬉しい平日の仕事の休み、友人の休みとも偶然合ったので、散歩がてら誘ってみた。

あらら、もう既に満開になっていてびっくり!
まだまだ蕾のバラも種類によってはあったけれど、殆どが咲き終わったものも含めて、一週間前とは大違い。

まだ10代の乙女が20代を過ぎて一気に40代、50代になっていた。
艶やかさ真っ最中、恥ずかしげな蕾、そして散り始めの姿に人生を置き換えて、しばし日陰のベンチで友と話がはずみ、バラの香りの中、優雅なひと時を過ごした。静かで贅沢な時間。

「咲き始めました」旅行記の写真と比較するとこんなに雰囲気が変わるのだとビックリ!
旅行記のために再訪してみた感想は、花の命のみじかさ。
秋にも咲くとはいえ、あっという間の花びらのいのち。

あんなに曇っていたのに、急にお日様がでてきて、光線が強くてなかなか花の表情が撮れなくて、がっかり。
難しいから面白いのだけれど。

6月まで楽しめるとパンフにはあったけれど、やはりこの頃の温度の上昇のせいか、とても花期は短い気がする。あと一週間くらいが見ごろかもしれない。
個人的には多分前回の蕾と今回の満開のあいだくらいが好きだな、とかなり勝手に思ってみた。


※伊奈Ina2008バラまつりRose festival 埼玉県内最大のバラ園The largest rose garden in Saitama 約200種 4000株以上
 伊奈町制施行記念公園 AM9:00~PM6:00
 会場までのアクセス
 電車:JR大宮駅から埼玉新都心交通〔ニューシャトル〕
    25分で終点内宿駅下車徒歩8分
 入場料 大人1回200円 シーズンチケット1000円     この時期だけ
go to Japan(Kyoto Tokyo Osaka Nara Hokkaido Kyusyu)tour tarvel trip journey tourguide for superb-view special-scenery beautiful-scenery of the sights historic-spot and delicious seasonal-food special-food special-gourmet memory

0 件のコメント:

Google