kinkakuji

kinkakuji

2008年4月17日木曜日

Kyoto_Ohara_Sanzenin_Kiyomizu-temple_go-trip_travel_tour_cherry_blossom_Nioumon


きょうと~♪おおはら三千院Kyoto Ohara Sanzenin Kiyomizu temple ~♪・・へは行きませんでしたが、昔の週末の歌番組ではありませんが、約1週間のご無沙汰でした。
古都京都へ再び、今度は桜cherry blossomだけを求めにやって参りましたV(^0^)
京都へは夜の11時前に到着しましたので、初日はそのままねぐらへ直行です。

今回、天候には非常に恵まれましたが、唯一の反省点はいつもお世話になっていた愛用の軽めのスニーカーから革靴に変えた為、そのたたりで足裏のマメがつぶれ最後は失速!歩けなくなってしまいました。

結果的には当初の計画の8割方の達成度と言った所だったでしょうか、これで十分自己満足してます。

翌早朝、朝日の逆光を浴びながらやって来たのは正月以来となるきよみずさん~♪

到着したのは7時ごろどすが、聞くところによりますと6時にはもうオープンしてはりましたなあ~

きよみずさんの正門である仁王門Nioumonは室町時代の重要文化財どす。


日本最大級の三重塔Sanjyu-no-tou(31M弱)
江戸時代初期の重要文化財important cultural property


江戸時代初期、重要文化財。
本堂と同期の寛永10年(1633)に再建され、本堂同様に舞台造りになり、「奥の千手堂」ともいい、本尊千手観音と脇侍地蔵菩薩・毘沙門天、二十八部衆、風神・雷神を祀る。
五間四方、寄棟造り、桧皮葺き屋根は美しい反曲線を描く。

go to Japan(Kyoto Tokyo Osaka Nara Hokkaido Kyusyu)tour tarvel trip journey tourguide for superb-view special-scenery beautiful-scenery of the sights historic-spot and delicious seasonal-food special-food special-gourmet memory

0 件のコメント:

Google