kinkakuji

kinkakuji

2008年4月13日日曜日

Kyoto_Arashiyama_Sagano_Uzumasa_cherry_blossom _rip_travel_tour


Kyoto Arashiyama Sagano Uzumasa cherry blossom trip travel tour 昨年、暖冬で記録的に早く咲くといわれていた桜。
早めに予約した京都旅行だったけれど、結局3月の寒波で
例年通りの開花・満開となり、早咲きの桜を回り、
ソメイヨシノSomeiyoshinoはほとんど見られなかった昨年のリベンジを
果たすべく、今年も桜を狙って出かけることにしたのです。
私も夫も学生時代の4年間を京都Kyotoで過ごしたのですが、
案外、桜や紅葉colored leaves 、祇園祭Gion-Festivalといった時期は大学の行事などで
見逃しているものなのです。

ブログのほうでちょこちょこ旅行記journalをご紹介させてもらっていた
のですが、やはり枚数や大きさに限度があるなあ、と
思っていたところ、こちらのサイトを知りまして、
目いっぱいご紹介させていただければ・・・と思っています。

東京駅からのぞみに乗り、京都駅へ。from Tokyo to Kyoto
八条口で手荷物の宿泊ホテルまでの配達サービスを利用。旅行会社によっては、これが無料のところもあるが、今回はそのサービス券はなく、750円ほどを
支払っての利用。ホテルの名前を記入しただけで、
受付の係りの人がすぐさまホテルの電話番号をそらで
暗唱してくれたのには感動。(ホテルっていっぱいありますよ~)去年は近鉄側にあった配達サービスを利用したのだが、八条口の近鉄側が全面工事中につき、
すべてクローズしていた。たしかにJR側とのキレイさの差が年々拡大していくな・・・とは思っていたんですが。新規オープンに期待!

ということで、駅から四条Shijoまで地下鉄、そこから四条大宮Shijyo-Omiyaまでバス、そこから嵐電で嵐山Arashiyamaへ。
地下鉄が「太秦天神川」まで延長して、3月末に嵐電も「嵐電天神川」駅が開業、乗り換えもできたのだが、紅葉などのシーズンには嵐電は途中からでは乗り切れない、という事態もあるため、避けてみたが、
午前中だったせいもあってか、心配したほどの混雑はなかった。

そして10時半、嵐山到着。中の島公園に向かう。

go to Japan(Kyoto Tokyo Osaka Nara Hokkaido Kyusyu)tour tarvel trip journey tourguide for superb-view special-scenery beautiful-scenery of the sights historic-spot and delicious seasonal-food special-food special-gourmet memory

0 件のコメント:

Google